釣果情報

12・3 本日、スローピッチジャークで出船。

1480759821641 1480759835532 1480759845725 1480759855285 1480759891066 1480759902699 1480759912968
本日、スローピッチジギングで出船しました。

朝にも報告しましたが、この時期には珍しいくらいの水温で昨日と同じポイントでも昨日より2度も高く、かなり暖流が入ってきてしまいました。
理由としては、南から北へ流れる真潮が強いためだと思われます。
だからと言って、茨城県全体がそうなのか❔❗と言ったらそうではなく、例えば大洗辺りは逆に北から南に流れる逆潮になってたりと何処かで境目があるんですよね。
いつまでもこの潮が続くわけではないにしても、この時期と区切るとあまり好ましくもないような…..❔❔
ある魚には良くてある魚には悪影響もあるので複雑です??

釣果ですが、潮の流れが速く今日も若干やりずらさはありましたが、イナワラ~ワラサ最大で6.5㎏など船中8本、ヒラメ1㎏~1.7㎏が4枚、サワラが3本(リーダー切れ数回)、ホウボウ、マトウダイ、ウスメバル、ソイと言う内容でした。
何とか拾い釣りみたいでしたね?!でも、この数日で良型のワラサやブリクラスがチラホラ見えてきましたね。
年末にかけて、良いファイトのスローピッチを提供出来れば良いなぁと思います。

明日はどうなるか❔❗
本日はお疲れ様でした。

最近の釣果情報

過去の釣果情報